はてなブックマークについて

 ■はてなブックマーク - オタクの茨道
 はてブの設定はしてあったんので本格的に使ってみることにした。
 Sleipnirはてなブックマーク追加スクリプトを使ってガンガン追加してみる。
 ■→C↓C←C↑C はてなブックマーク追加スクリプト
 サイドバーにも反映させたんだけど…


 うーん…やっぱり微妙だ。
 当日の情報収集ツールとしては確かに優れているんだけど、
 ニュースは過去の同様の事項とまとめる事によってより有益になると思っているので。
 はてブの内容はあくまでも単品で、繋がりを持たせられないのが残念。


 タグで絞込みはかけられるけど、複数のタグでの絞込みには対応していないし、
 古い項目を追加しても新しい日付の項目とごっちゃになるのも嫌い。
 旬が過ぎた情報の選別を行うために日付での管理がしたかったんだけどそれは無理か。


 求めているものがなんか違うだろうなぁ。
 あくまで当日のメモ程度として使うしかないか。


 ■うわあ・・・将太の寿司のエロ小説を書いてしまったなり・・・
 の素晴らしい文才と、
 劇場版エヴァの結末の意味を今になってやっとわからせてくれた
 ■なぜシンジはアスカの首を絞めたのか
 の2つがかなりヒットした。やっぱりサイト巡りは楽しい。