最近の眠さは異常

 毎度言ってるような気がするけど、毎日ヤバイくらい眠い。
 帰ってきてケータイメール打とうとしても、ものの数分で眠りに落ちるのはどうなのか?
 どっか異常なのか?


 わかった。定期更新とか無理だわ('∀`)

近所の書店員が本当に鬱陶しい

 ■大須は萌えているか?:書店員はお客さんに声を掛けるべき?
 http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/ef89540a145948ec00c01fe84ad921c2

 近所にある半分近くエロ本コーナーが占めている本屋はマンガが多いので良く行くんだけど、
 昼間シフトに入っている店員が話しかけてきて本当に鬱陶しい。
 買わないのに、

FF11の攻略本は売り切れちゃいますよ!」
「週刊マガジンは今週出てないですよ!」

 なんか話しかけてくる基準がライト過ぎて不要な情報なんだよ。
 俺はそんな普通の客じゃないんだから放っておいてくれないか。
 別にこの店員に顔を覚えられるような事はしていないので
 全員に向かってこういう事を言っているんだろうけど。
 でも、見た目も中身も(常連と興奮気味に話している所を見た)オタクっぽいんだけどなぁ…
 振ってくる内容が薄いんだよなぁ…

ネタの過積載だろう

 友人のあやめふがMC☆あくしずというのを買ったとか言ってたのでHPを見てみる。

■萌えシリーズ続々登場
 http://www.ikaros.co.jp/moeseries/index.html

 たしかに当人の言ってた通り「こ れ は ひ ど い」だわ。
 なんか不定期増刊じゃなくって季刊にランクアップしているという事は結構売れたんだろうか。
 本業の専門書よりこういった萌え+擬人化の方が売れるのかな?