じゃんがりあんRのOPを垂れ流しながら作業

 ■イミフwwwうはwwwwおkwwww 最強のエロゲムービーを決めるスレ
 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1809.html

 今まで『いただきじゃんがりあんR』は単にバグってるだけのゲームだと思っていたけれど
 何だこのOPムービーのクォリティ。このOPのためだけに今度買ってこよう。バグってるけど。


 アニメPOP系演出の中では今まで見た中でもトップクラスの出来。
 エンドレスで垂れ流して見てても飽きないんだけど…
 よくここまで元絵と絵柄が違うムービーを許可したもんだという気はする。


 ■いただきじゃんがりあんR
 http://www.studio-miris.com/product/itajanr/index.html


 モノクロで疾走する流れとか矢絣から魔法少女に変身する流れを見てると脳内になんか出てくる。
 で、これを作った「URA」という人は他にもムービー作ってるよという話があったのでググる*1


 ■AC-Promenade.net
 http://www.ac-promenade.net/

 ああ!くにおの人か!
 くにおくん復活応援ムービーは本家では公開停止しているようなのでこっちを貼っておく。


 熱血硬派くにおくん応援ムービー ミラー
 http://www.pc-game-clinic.net/event/kunio.html


 「にしむら」のパンチで壁に穴が開いたり、「冷峰四天王」と出てくる辺りでシビれる。
 ダブドラ兄弟の新技とか、その作りこみに素直に関心した事を思い出した。
 Flashムービーが趣味レベルじゃなくって実際に仕事に出来るってのはいい事だなぁ。

これは酷いテーマソングですね

 じゃんがりあんに浮かれたままググりを続行していると


 ■2005年電波ソング大賞決定!GilCrowsの映像技術研究所
 http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-371.html


 そんなに電波だとも『LoveCheat』!に中毒性があるとも思わず聞いていたんだけど、
 よくよく考えるとこの歌じゃないとここまでハマらなかったんだろう。
 「とっておーきのうらわーざーはつどー」とか仕事中になるべく歌わないようにしよう。


 色んな電波ソングがあるものだと見回していると…


 ■ν即のテーマ曲『通報しますた』
 http://www.geocities.jp/nusoku/


 ニュー速@2chのテーマソングが製作されていたことを初めて知る。
 「はいはい!VIP STARVIP STAR!」
 うひゃひゃひゃなんだコレ。続きが見たい(聞きたい)けれど
 この作品はこの時点で完成されているんだろうという気はする。
 これも運転中につい口ずさんでしまうから危険だ。
 いや、仕事中に歌いだす自分の方が危険か。


 そえにしても、このカオスっぷり、この投げっぱなしっぷりは実に見事。
 これもエンドレスで流してたら段々疲れてきた。
 どうやら精神的に磨り減ってくるマイナス効果を持つ物らしい。
 という訳で再度LoveCheat!に戻してずーっと見てたら復調。こっちはプラス。


 たまに自分の精神ポイントの回復っぷりがよくわからない時があるとです・・・



 もう一個コミケについて書いてたけどそろそろ寝よう。

*1:非推奨単語